iPhoneやアンドロイド、iPadやiPod、ゲーム機など修理のことならきむら修繕堂へ

【修理 徳島 香川 愛媛 高知】知識・経験のない自己修理は危険です

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

昨日は少し遠方へ出かけていました。

数えきれないほど訪れてきた高知県ですが、まだまだ行ったことがない所が多いです。

だって、広いんだものw

最初は、近くまで行った事があるのに訪れた事がなかった『にこ淵』。

天気が良ければもっと良かったかなと思いましたね!

階段で膝やられるかと思いましたがw

マイナスイオンに包まれてきました。

そして、

池川茶園に寄って、茶畑プリンを買って食べて、とうもろこし畑でとうもろこし買って、

それから…

それはまた別の話…

修理が簡単に思えてしまう今

火災の跡のような状態ですが、まさしくバッテリーが燃えた跡のスマホです。

バッテリーを剥離しようとして燃えた端末です。

現在、YouTubeなどで色々なHOWTO動画を観る事が出来ます。

もちろんスマホの解体動画もたくさん出回っています。

そういう動画を観ると、ついつい自分でも出来んじゃね??って思ってしまいます。

こういう動画を出す人は修理解体に熟知しており、簡単に解体をしてしまいます。

ここに大きな穴があって、熟知した人ほど解体で注意すべき事がさほど重要ではないスキルをもっており、

初心者にはそこを伝えたり、映像で見せたり、言葉で伝えたりしないといけないのが含まれていません。

もちろんこれは動画の作成者が悪い訳ではありません。

教材としての動画であれば必要だというだけです。

電気の事が分かっているとか、手先が器用とかは関係ありません。

やはりこういうガジェットの分解修理をして培った知識と経験がものをいいます。

簡単そうだからと言って曖昧な感じで挑戦するのはやめておきましょう。

ただ、止めはしません。

ちょっとでも不安があるのであれば止めて置いた方がいいですよって話です。

それかまず先に相談してください!

自己修理、僕は応援します!

だからこそ、不安な方にはさせたくはないだけです!

友だち追加

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

機種名検索

機種から探す

■お問い合わせはこちら

きむら修繕堂 担当:木村
【営業時間】9:00-18:00
【定休日】火曜日定休・臨時休業あり
On Key

最新記事

修理のことなら にお任せください!

iPhone,iPad,iPodTouch,Androidやゲーム機修理のことでお困りなら「きむら修繕堂」にお任せください。

Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、およびiPod touchは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

@Copyright 2021 kimura shuzendou.

【修理 徳島 香川 愛媛 高知】知識・経験のない自己修理は危険です郵送修理予約

【修理 徳島 香川 愛媛 高知】知識・経験のない自己修理は危険です来店修理予約