iPhoneやアンドロイド、iPadやiPod、ゲーム機など修理のことならきむら修繕堂へ

【Switch 修理 徳島】SDカード読込不良

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

最近無性にたこ焼きが食べたい症候群ですw

たこパ??

いやいや、たこ焼き屋で食べるたこ焼きが食べたいんですw

たこ焼きも好みってありますよね??

小さい頃は、たこ焼きって中まで火が通っていて、今みたいなトロッとしたものはなかったです。

たこ焼きで革命が起きたのは、中川の揚げタコでした。

今では、カリットロッみたいなのが主流で、口の中火傷注意報が出ます。

色々な種類が選べれるようになったのもありますが、一周回って普通のソースが一番いいです。

甘辛いソースとマヨ!

あぁたこ焼き食べたいw

たまにコネクタ端子が外れる場合があります

SDカードを認識しなくなったSwitchの修理依頼は一年通して結構ありますが、中には写真のように基板側のコネクタの端子が取れているものがあります。

これは、端子のハンダ面にクラックが入って端子が外れ、コネクタ♂側に残ってしまうんです。

コネクタ側に残っていることの方が多いんですが、たまにこのような状態が見られます。

米粒よりも小さいパーツですので、無くすと見つかることはありませんw

これが元に戻してきちんと固定できれば復旧しますが、戻らない場合やなくなった場合はコネクタ自体を交換します。

移植が成功すれば、見た目にも分からず綺麗に直ります。

導通テストと強度テストを行って問題なければお返し可能です。

Switchには持病ともいえる故障が何個かあります。

故障させない使い方、故障かなと思った時の初動が大切です!

友だち追加

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

機種名検索

機種から探す

■お問い合わせはこちら

きむら修繕堂 担当:木村
【営業時間】9:00-18:00
【定休日】火曜日定休・臨時休業あり
On Key

最新記事

修理のことなら にお任せください!

iPhone,iPad,iPodTouch,Androidやゲーム機修理のことでお困りなら「きむら修繕堂」にお任せください。

Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、およびiPod touchは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

@Copyright 2021 kimura shuzendou.

【Switch 修理 徳島】SDカード読込不良郵送修理予約

【Switch 修理 徳島】SDカード読込不良来店修理予約