iPhoneやアンドロイド、iPadやiPod、ゲーム機など修理のことならきむら修繕堂へ

【ゲーム 修理 徳島】内部クリーニング

こんにちは、きむら修繕堂の木村です!

昨日は天候が怪しかったのですが、3年ぶりの場所へ行ってきました。

実際は昨年にも訪れているのですが、3年ぶりに行われる行事に足を運んできました。

地元香川の人も知らない人も多い『津嶋神社』

ここは1年に2日間だけ参拝できる珍しい場所。

香川のモンサンミッシェルとも言われます。

子供守神として有名なこの神社は、海に浮かぶ島に鎮座し、そこに掛かる橋が年に2日間しか掛からないんです。

もう一つ珍しいのは、この場所の前にJRが走っているのですが止まりません。

ですが、『津島ノ宮駅』という駅があるんです。

実は夏季大祭の二日間だけ駅として稼働します。

2つのレアなことがあるんです。

なので鉄オタさんもやってきます。

ちょうど津島ノ宮駅へやってきた列車を撮影しました。

タイミングよく人もまだ少なかったのでラッキーでした。

夜には花火が上がり、浴衣を着た人たちも。

夏を感じることが出来た1日でした。

ゲーム機の内部は汚れが蓄積します

使用中に異音がするということで内部クリーニングのご依頼。

異音は内部クリーニングに治ることがあります。

もちろん物理的に部品が故障して発している場合もあります。

物理的な故障となると修理ができない場合があります。

こちらの筐体は、これまでの中では綺麗な状態でした。

多少は埃が蓄積はしていましたが、程度は悪くありませんでした。

冷却ファン周辺と、電源ユニット周辺は念入りにクリーニングします。

また、この内部クリーニングのメインは、ヒートシンクグリスの再塗布。

全てのグリスを除去し、新しいグリスを塗布します。

このグリスはまだ柔らかさがあり効果はまだあったのではと思います。

冷却ファンの軸などグラつきがないかも確認し組み上げます。

組み上げ後に動作確認を行なって異音は確認できませんでした。

別箇所から異音が出ている可能性もありますが、再現しなかったので念入りなクリーニングとグリスアップで一旦お返し。

Nintendo Switchはさらに汚れやすいので、2年以上使用されている場合は、一度内部クリーニングの施工をお勧めいたします。

友だち追加

Share:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

機種名検索

機種から探す

■お問い合わせはこちら

きむら修繕堂 担当:木村
【営業時間】9:00-18:00
【定休日】火曜日定休・臨時休業あり
On Key

最新記事

修理のことなら にお任せください!

iPhone,iPad,iPodTouch,Androidやゲーム機修理のことでお困りなら「きむら修繕堂」にお任せください。

Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、およびiPod touchは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

@Copyright 2021 kimura shuzendou.

【ゲーム 修理 徳島】内部クリーニング郵送修理予約

【ゲーム 修理 徳島】内部クリーニング来店修理予約